--.--.--

スポンサーサイト


2006.08.07

             

big_0169.jpg

悲しき室内犬
実家では室内で犬を飼っている。
名前は『慎吾』シーズー♂7歳。
彼は自分を完璧、人間だと思っている。
だから、他の犬が寄ってこようが吠えようが、まったく関心がない。
相手の匂いさえ嗅がない。
又、ママが一番、自分が二番、私は微妙に三番らしく、たまに私に噛み付く。
そうゆう時は私も噛み付き返す。

食事は、ネットで購入している。
ラムのドライフード、シーザー(ぺディグリーチャムよりかなり量が少なく、お高い。)カンガルーのジャーキー等々
他に、母のおかず。
母は、慎吾にあわせた食事をしている。
と言うのは、慎吾が好きなものを選びそれをおかずにしている。
慎吾の好きなのは、肉(特に鶏の唐揚)、魚、にんじん、かぼちゃ、きゅり。
食事時には慎吾もテーブルにつき、母から肉や魚を食べさせてもらっている。
母は、慎吾の余りを食べている状態だ。
慎吾の一日は...食べる。寝る。遊ぶ。寝る。食べる。寝る。噛み付く。
冷暖房完備、三食昼寝付きの毎日だ。

慎吾は犬のくせに服を着ている。
季節にあわせ、可愛い服を着ている。
今はTシャツ。冬にはフードにファー付きのコートとかも着る。
そうそう、猿の着ぐるみなんかも持っている。
多分、私より衣装持ちだ。

慎吾は外に出してもらえない。
足が汚れるからだ。
散歩は抱っこのみだ。
重いから(5キロ強)あまり連れて行きたくない。
だから、いつも玄関に陣取り、外を眺めている。
外に行こうと誘うと狂喜乱舞で喜ぶ。
でも、土の感触、色々な匂いを確かめる事は出来ない。
勿論、他の犬のお尻の臭いも知らない。  可愛そうな奴だ。

外を自由に走り回れない。
仲間の匂いを知らない。
お尻の臭いを知らない。
足を汚したからとママに叱られ、吠えてうるさいと叱られる。
本当に、慎吾は可愛そうだ...。


ねぇ 慎吾。...って
   
そこには.. エアコンの効いた部屋のソファーに仰向けにひっくりかえっていびきをかいている慎吾の姿があった。


もしかして、それはそれで幸せ? なのかな?






格安チケット

SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com

商品無料仕入戦隊『電脳卸』


年収1000万円稼ぐ!パチンココンサルタントが教える 勝つための17の法則【株で3億円!失敗しようがないハイブリッド投資法】 ← パチンコに勝てる法則らしいです。
 



スポンサーサイト

コメント一覧

う~ん・・・・・

俺だったら絶対にそういう飼い方はしないですな。
犬は犬らしくねv-411
うちの親も同じタイプです。
かわいいからって躾もしないし。

人間の食事を与えるからペットフードは食べない。
そしてペットフードを食べないから人間の食事を与える。
悪循環です。
最悪な飼い方をしてましたv-393

考えさせられますね。今は犬もペットというのとはまた違ってきていますからね。
うちの犬の仕事は、遊ぶ。食べる。寝る。寝る。食べる。唸る。噛み付く。です。とりあえず、うちの犬は自分が黒い犬だと思っていないことは確実です。

画像のまさしくなホットドッグにやられましたv-363う~ん、ホットドッグ! 大爆笑。

うちの犬もクーラーつきの部屋で仰向けになって寝ていますが、犬の姿じゃないですよね^^;

腹を見せて寝るってことは、野生の欠片も残っていないように思えます。^^;

でもそうゆううちの犬はめちゃくちゃ可愛いですよ(笑)

親ばかですみません^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/53-0372934d

デビフ【おすわりくん・ビーフ】125g

や、、安いです!なので、たっぷり買いだめしてしまいました。袋に分けてあるし、1回であげる量にちょうど良いです。家の犬これ大好きなのです。価格も家の近くのホームセンターより100円近く安いので助かります。小型犬を飼っていますので、15gづつ小袋に入って食...

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
