--.--.--

スポンサーサイト


2008.10.09

お弁当~♪(~_~;)

お 弁 当 ~ ♪ (~_~;)

Bijin10 2

我 が 家 の 場 合



ハロー ハロ はろー ♥♥

御無沙汰ぶりっこでございますぅ~ m(__)m

相変わらず 忙しい ( ふり? んにゃっ 忙しいのだ ) paw でございます。

今日は我が家のお弁当事情について語りたいと思います。 ( おぉぉお 大袈裟なぁ~ )



私は 結婚して以来 **年間ずっと、休みを除き毎日お弁当を作っています。
そして、婿殿に 『 今時 お弁当持って行くなんて贅沢じゃん!!  感謝しなさいよっ!! 』  と 踏み台を3つ重ねた位の位置目線で威張ってあげちゃってます。


勿論、子供達のキャラ弁にも根性入れて命かけました。
( その頃は味より見た目勝負でしたが。 )


そして今、さらに当分続くであろう 婿殿のお弁当の手抜きに命張っています。
いやね、私の 『 究極の幸せ 』 ってぇのが睡眠なんでしてねっ。
その睡眠の為には手段を選ばない って事なのですがねっ!!


ぎゃはは (^^)v


これでも以前は誰よりも早く起きて お弁当作りに萌えて いえ 燃えていたのですよっ!!
でも、今日、この日、ここまで来るとねぇ~
流石にねぇ~   飽きちゃってますしねぇ~


でも 作らなきゃないからねぇ~ … 
しかし 十分な睡眠時間をとらないとお肌の調子がねぇ~
って言うより 寝ていたい もう少し いえいえ もっともっと


私のポリシー 『 早起きは三文の損。 要は間に合えばいい 寝れるだけぎりぎり粘り 後は時間に追いつけばいい !! 』 ですからね~ (V)o¥o(V) ふぉっ ふぉっ ふぉっ


っで 私の必殺技、 『 奥技・セイクリッド希荒殺 - 攻撃力→227 』 ( 必殺アナライザーにて作成。 あなたの必殺技も解析してみそっ!!) ってやつで ゛ カチンコチ~ン の チ~ン ゛ とちゃっちゃと作ってますよっ。


この技は、何のこたぁない 冷凍 → レンジでチ~ン なのですがねっ (^^ゞ



あっ !!



冷凍 → レンジでチ~ン と言っても既成の物使ってませんよっ!!
ちゃんと 日々 こつこつと一品一品手を抜いて心をこめて作ったものをZIPROCKに整然と収納し、お弁当専用格納庫 ( 冷凍庫 ) に納めた物を使っているので悪しからず~ (^^)v


夕飯のおかずがカツの日はカツを ハンバーグの日はハンバーグを。
シャケを焼いたらシャケを 煮物をしたら煮物を …。


まっ 要は余計に作って冷凍しているだけの話ですがね~ ^m^
冷凍庫の一室はお弁当専用となって ZIPROCKがぎゅぅぎゅぅに入ってますよん あはっ


あっ そうそう、卵焼きだけはそれとは別にお弁当用にちゃんと作ってますよっ!!
毎週、卵の特売日に買ってきた卵。
20個を一気に厚焼き卵に!!!
綺麗に形成した卵焼きをカットして、ZIPROCKに収納。
それを冷凍!!  1回で毎日のめんどい卵焼きから開放~!!
カットしてあるから袋の上から ゛ ポキッ ゛ と折ればいいだけですしね
解凍しないで入れても 食べる頃には丁度いいですしねっ!!


楽ですよ~ ヽ(^o^)丿


ただね、解凍した卵焼きはちと水が出る。
っで、工夫したのがだし汁を入れない。
ただそれだけ~
だし汁の変わりに顆粒だしを入れる。
まっ それだけのことなんですがねっ。


あっ あと煮卵もどきっ!!
これも簡単!!


ご飯を炊く時に 洗った卵をお釜に入れて一緒に炊く。
すると 勿論炊きあがりと同時にゆで卵が出来る!!
不思議な事にお釜卵はひびを入れて水に数分つけるだけで これがまた面白いようにペロンと殻が剥けるんですよ~ うふふっ ♥


っで 剥いた卵をめんつゆを入れたビニール袋にチャポン。
あとは空気を抜いて口を縛って放置すればめんつゆが卵にしみて煮卵もどきの出来上がり~
これが意外といけるんですよ。
ラーメンなんかのトッピングにもGoodですし~


そして 煮卵もどきの応用編が ゛ 恐竜の卵 ゛ 。
茹でて殻を剥いたうずらの卵をメジャーカップに入れためんつゆにぎゅうぎゅう詰めに詰め放置。


するとどうでしょう~ 卵同士の設置面にはめんつゆが染みないため、まるでアニメの恐竜の卵のような水玉模様になっているではありませんか~ (*゚ー゚*)(*。_。*)(*゚-゚*)(*。_。*)ウンウン


食紅なんか使ったひには カラフル恐竜卵になっちまうよ~
食紅なければ 紅しょうがの漬け汁に漬ければいいんじゃないかいっ!! 


でもね、この煮卵もどきは冷凍しておけないので、前夜夕飯の支度の時に作るのですよ~。
茹で卵って、冷凍すると白身がミルフィーユ状になってしまうのですよ~
見た目もきもいし 味も落ちる だから冷凍は 無理っっつつ!! なのですよぅ。


っと 何か卵を熱く語ってしまった …。
お弁当の話でしたよねっ。


って事で、とにかく、『 奥技・セイクリッド希荒殺 - 攻撃力→227 』 により、朝、さも 「 今朝一生懸命に作ったのよん 美味しく召し上がれ~ ♥ 」 的お弁当を 婿殿はありがたそうに持っていくのですよ~ (^^)v いえぇぇえ~いっ


ちなみに ここだけの話ですが、前の晩 お弁当箱に凍ったまま ちょいちょぃ と全部いれちゃって次の朝はさらに睡眠時間を稼いじゃう時も 多々ありますよぉ~ (^^ゞ


結局 …



喰えば同じっ!!


作ってもらってありがたやっ!!


味は同じっ!!


もとは手作り 感謝せよっ!!


今時は


愛妻弁当 贅沢品っ!!


paw様 paw様


ありがたやぁぁああああああ~




って 話なのですよっ ヽ(^o^)丿   きょ~ えッ (@д@)/?.まじっっっ!””



お弁当の話はまだまだ語りつくせない部分がありますのでまたアップしたいと思いまぁ~すっ!!
ではでは 本日はこのへんで~  どんとはれっ ♥










↓奥技・セイクリッド希荒殺 きぇぇええ~っ ポチっとなっ!!



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント一覧

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰しております。
いやはや何処も同じ忙しさです。
にしても弁当を用意するだけでも立派なもんですよ!
子供が巣立ってからというもの、ついでに作ってもらってた弁当は朝食と共に消え去りました(ToT)
うちの奥さんはどうやら睡魔に魂を売ったようです。

お久し振りです

手作り弁当を毎日ってのは、大変ですねぇ。
それに加え仕事と朝・夕の食事作り、その他家事。
男の私には、カレー・シチュー・鍋のヘヴィな
ローテーションしか思いつきませんなぁ。
まぁ実際に実行して、体重もヘヴィですが…

おいしそう!!

 うわー!!ありがとうございます。『煮卵もどき』と『玉子焼き』は早速やってみます。それにしても、お弁当って一人暮らしの僕から見たら、かなりの贅沢品です。ダンナ様が羨ましいですね。

fancyk様

どもです!!

またまた放置でした。

お互い忙しさに手玉にとられ ほいほいほいっとあっちにこっちにころがされているみたいですね~(T_T)

お弁当。
一度奥様に御願いしてみたら?
けっこう ほいほいっと作ってくれるかもよ!!??

やも様

遅れました 超!!

相変わらずの私です。(^^ゞ

ヘヴィなローテーションですか…

でも、カレールー入れる変わりにお味噌入れて豚汁とか、まんまの材料煮含めてお煮しめとか。

その材料からいろいろ発展するかと!!

ひと手間 ひと工夫ですよん!!

flamencosketches様

やっふぉっヽ(^o^)丿

いやいや 旦那~ 1人暮らしだからって贅沢品にしちゃあいけやせんぜっ!!

日々のおかずをちょっとづつストックしておけば
毎日お弁当が作れますよっ!!

外食より安上がりだしね~^m^

頑張ってみようよ~(^^)v

たたたたたたた

大変、大変、遅くなりましたっ!!!!!
ごめんなさい!!!!!!!!
いつもはしょっちゅう来てたのに、最近の変な忙しさにかまけて、コメントできませんでした…
反省。



さてさて、pawさんのお料理は、全然手抜きじゃないですよね!!
ほんと、感動してしまいますー。
冷凍庫という文明の利器を用いた朝の楽チンは、現代人の特権です!

うーん、婿殿に一日だけ変わってもらって私もお弁当もらってみたーい(はぁと



今日、久々にキャベチン作ってみようかなと思ってまーす♪
御幼少のpawさんの可愛さにびっくりの、自称元美少女より。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/308-31e7ec6c

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
