--.--.--



2008.06.05

アタック !!

   ア  タ  ッ  ク  !!

main12.jpg

  こ れ ぞ 王 道 じ ゃ あ っ !!

うぃ~っす!!

pawですっ。

またまたご無沙汰しとります。 m(__)m

さて今日は今流行りのクイズ番組について語ってみたいと思います。 はいっ!!



最近、夜 どこのチャンネルを回しても ゛ クイズ番組 ゛ をやってますよね~
「 ネプ○ーグ 」、「 ヘキ○ゴン 」、「 IQサ○リ 」、ウジャラ ウジャラ … …。


中でも話題なのが 「 ヘキ○ゴン 」。
確かに バラエティー的には面白い。    っつか かなり面白い。 


でも、 調子こいて ゛ お馬鹿タレント ゛ と銘打ってユニット組んで歌出したりして~
何か ちゃうだろうっ??


クイズ番組だろっ??
お茶の間とスタジオで ああだ こうだと答えを出し合い盛り上がる。
それが楽しいんちゃう?


本質 クイズ番組だろっ??  って話で。
あたしゃ 歌番組みてるんじゃないっつうの!!


タレントもタレントで 他の番組でも ゛ お馬鹿 ゛ を売りにしちゃったりして。
っつか 小学校の問題も解けないのかいっ!!
( まっ でも 彼らは最近 ゛ 算数ドリル ゛ とかで少しづつ 勉強しているみたいで その努力は大変偉いと思います!!)


やっぱり ゛ ゆとり教育 ゛ の弊害か?
うっそだろ~~っ ていう珍解答 迷解答ばっか!!



ハァ━(-д-;)━ァ...



ってかさぁ~  クイズって いつも同じ回答者じゃあつまんないんだよね~
クイズ番組はクイズ番組らしくやって欲しいんだよね~
( でも、たまに出るタレント達にとっては 今迄のイメージが崩れたりして 脅威かと思う。  それが確かに面白い面でもあるのですが … ^m^ )


その点、『 アタック25 』 は私的に素晴らしいクイズ番組かと!!!  



ぐ~♪ d(* ̄o ̄)



ではここで素晴らしいと思える点を列挙!!


① 回答者が素人。

② その時々で 出場回答者を定義づける。 

  ・ 20歳代 30歳代とか 高校生 大学生とか …  
    同列で揃えると、その白熱したバトル、それぞれの人間模様がとても面白い。

③ 回答者をレベル的に揃える。

  ・ レベルを揃える事によって、抜きんでた人が極端にないのでそこそこ白熱する。
  ・ まっ たまにとんでもなく答える人もいて独り舞台になる場合もありますが。

④ コマーシャルが少ない。

⑤ もったいぶった ゛ タメ ゛ がないので出題数も多く濃い。

⑥ 余計なゲストがいないのでクイズに集中出来る。

⑦ パネルゲームにより最後までハラハラ ドキドキ。
  
  ・ 最終的には取ったパネル数により勝者が決まるのでとんでもない逆転などが出てくる。

⑧ 何より かにより 純粋にクイズ番組!!

                  等々。

他にもあるけど きりがないのでこれくらいにしておくとしよう。(^^)


とにかく、純粋に ゛ クイズ番組 ゛ なんですよっ。
素人と素人が 自分の知識のみで戦う。


敵対心むき出し!!
やる気満々!!


自分のパネルが取られると ゛ ちっ ゛ と舌打ちする人。
接戦の相手が答えると じろりと相手を睨む人。 目が泳ぐ人 …。

人間模様 どろどろ~ (~_~;)


我が家でも、この時間になると白熱する。
得て 不得手があるから その時々の出題の傾向によって出来 不出来がある。


それぞれがクイズに勝手に答え、 
こんなのも分からないのか!!
どんなもんだい!!  ふんっ …

などと、わいわい がやがやと楽しんでいる。


家族のコミュニケーションにはとても良い時間である。
ちなみに、三択問題の答えは、かなりの確立で2番が多い。 ははは


っで つらつらと書いてきたが、結局、私は何を書きたかったんだろう … ?


あっ !!!!  そうそう !!!!!


結論 !!!!




司会の児玉清は

 

ス ♥  

   テ ♥  

      キ ♥

                 

って事で …   今日は   お♥   し♥  ま♥  い♥    うふっ (゜-^*)


 


  



↓児玉清♥にポチっとなっ!!



FC2ブログランキング



コメント一覧

アッタク25って難しい問題が多いと思うけど
それくらいじゃないと面白くないですよ。

児玉清・・・(笑)

頭が疲れるので

クイズ番組は本当に見ませんね。
お馬鹿タレントは、視聴者への優越感の提供でしょう。
そして、その点で評価をするとすれば、
彼らは立派に仕事を成し遂げているのではないでしょうか。
まぁ、私は見ませんが…
赤大文字の人の声には、
睡眠導入効果があるような気がしているのは、
私だけでしょうか?

 最近、クイズ番組は本当に流行しているみたいですね。おバカタレントと呼ばれる人達はCDも出していて、しかもそれが売れているようでびっくりです。
 『アタックチャンス』は確かに「人間模様」が見えますね。「家で一生懸命、勉強してきたんです」という雰囲気が解答者からもんのすごく出ていますし、「何もそこまで」と思ってしまうほどムキになっている解答者がいたりして、見ていてとても楽しい番組です。
 それにしても児玉清さん、しぶいですね~。あの人の司会ぶりも確かに見所の一つです。

砂漠に蝶は舞う様

おっ おひさです … (~_~;)

お返事 大変遅れてしまい申し訳ないです m(__)m
アタックはいいよ~ 
中身が濃い~いですよっ!!

児玉清 だんでぃー ヽ(^o^)丿

やも様

どっ どもですぅ~ m(__)m

いやいや 大変ご無沙汰でございますです 。

はいっ!!
確かに睡眠導入効果はございますかと!!
柔らかな 優しい声ですので ♥ むふふ~

昨日もみましたが、やっぱ面白いですよっ!!

flamencosketches様

だしょう だしょ~ !!

面白いっしょっ!!
あっ 失礼。 大変ご無沙汰してますです m(__)m

ははは 地震やらなにやらで …。
でもっ 昨日もみました!!
やっぱり面白かった!!
そして、児玉清はしぶかった~ ♥ にゃはっ

ミリオネアよっか難しい問題が出たりしますよ。最後の海外旅行問題の国名・人物名など、正解率ひと桁ですわ。
(単に社会分野に弱いだけですが)

fancyk様

どもっす~ m(__)m

ミリオネアってみの○○たでしたっけ?
わたくし~ 
彼が好きくないので見ないのですよ~ (^^ゞ

やっぱ 児玉くんっしょっ!! ♥♥

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/284-d35d127d

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
