--.--.--

スポンサーサイト


2008.05.20

はいっ 偏ってます !!

は い っ  偏 っ て ま す !!


pig02 g


   paw の 音 楽 事 情

やっふぉっ~ ♥

ご無沙汰してますっ !! 

さて、本日のお題ですが。

゛ 私の好きな音楽 ゛ っつう事で進めたいと思うのですが、 宜しいでしょうか?
( 駄目と言われても進めちゃいますけどね~ (^_^)/ ) 

では ゛ 音楽 ゛ について やっつけてみたいと思います。




私は昔から何についても偏りがある人である。
ゆえに好きな音楽も例外ではない。

まっ 幼少のみぎりには 人並みに ゛ お母さんといっしょ ゛ の歌のお兄さん、お姉さんの歌う歌に身振り手振りで反応はしていたらしいが。

っで 物心付いた頃、その頃から好みが偏ってきたのである。

「 きゃ~っ ♥♥ ヒロミ~っつつっっつつ!! 」 「 ひでき~っつつつ !! ♥♥ 」 「 ごろ~っつつ!!  ♥♥ 」 などと世間が騒いでいた時には、ガキのくせに 生意気にも映画音楽にどっぷりとハマっていた。

その後、゛ アメリカングラフティー ゛ や ゛ グローイングアップ ゛ などの影響で ゛ フィフティーズ ゛ にハマり、フォーク黄金時代には ゛ NSP ゛ や ゛ かぐや姫 ゛ 等にハマり。

考えるに ゛ 歌謡曲 ゛ っていうジャンルにはまったく興味はなかった。

その後は ゛ エリック・クラプトン ゛ にめちゃめちゃ心酔し、その流れで ゛ 柳ジョージ ゛ にハマった。

クラプトンはいいでぇ~ ♥  ゛ レイラ ゛ はCMでよく使われてるからみなさん御存知かと思うが、私の一押は ゛ コカイン ゛ ♥

しっぶ~っ ♥♥

柳ジョージは、クラプトンの影響で、ほとんど和製クラプトン かと。
゛ 酔ってそうろう ゛ が好きだなぁ~

あっ 同時期で ゛ 大橋純子 ゛ も良いなぁ~

その後は、変になる前の ゛ 長渕剛 ゛ や 勝ちこみ、やる気満々時代の ゛ 吉田拓郎 ゛ なんかにハマった。

普通に素直に歌う ゛ 乾杯 ゛ はいいよ~!!
拓郎は やっぱ ゛ 洛陽 ゛ だなぁ~

っで やっぱり流行りの歌は聴かないまま、学生時代を終え 社会人にそして現在に。
だから ゛ ピンクレデイー ゛ がレコード大賞をとった時は

「 これ誰? 」 というとんでもない発言をしてまわりを どど~っと引かせてしまった。
ピンクレディーは本当に知らなかった。
レコ大をみてはじめて知った。

「 変な歌~ 踊りもへ~んっ!!  これが大賞!!?? 」 みたいな感じだった。

そして現在。

好きな音楽は、

・南佳孝 ( 20年以上聴いている。 )
・清貴 
・マンハッタントランスファー
・エリック クラプトン
・高橋竹山 ( 唄なしの三味線のみ )
・スタンダードジャズ  等々

だから

えっ ゛ グレィ ゛ ???

゛ ゆず ゛  ?? 美味しいよね …

゛ 安室奈美江 ゛ ああ ポンキッキーズね ?

みたいになってしまう。

ってか 今あげた最近の人達も もしかして古いのかも … ?

じっ 時代について行けない …。  ってか ついて行かなくてもいい。

聴きたくない音楽は聴かない。

だから いいんだも~んっ!!





まっ こんな感じですよっ。

松田聖子も キャンディーズも 歌はよくわかんない。

嵐やカトゥーン? カンジャニ∞? 区別なんかつかないやいっ!!
あっ でもドラマにでてる子の顔はわかるけど~
山下なんとか君はあのもったりした物言いが好きかも~

あっ スマップ、V6、TOKIOは知ってるよ~ ヽ(^o^)丿

しかし、最近の歌の ゛ 字あまり ゛ は何とかなんないのかなぁ~
っと ぼやく今日この頃 …  やっぱ歳なんだろうなぁ~ (~_~;)


ここまで長々とだらだら話にお付き合い頂き サンキュです m(__)m




↓偏屈pawにポチっとなっ!!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント一覧

おお!何て素敵なこだわり!!分かりますぞー!!!
偏ってっるて言やぁ偏ってるけど、あの時代(?)は
結構色んな分野にはまってましたよ。
ちなみに僕はpawaketさん趣向+サイモン&ガーファ
ンクル、陽水、キングクリムゾンを足した感じ。
にしてもピンクレディくらいは・・・。

偏ってるというよりは貫いているのでは?

自分の興味のないものには鼻もかけない

男らしいですよv-10

アニキと呼ばせていただきます(笑)

いやっ

むしろ、音楽の事でこれだけの長文が書けるというのは、
私の中では充分事情通です。
むかしは家でも音楽を聴いていましたが、今は車の中でだけですね。

fancyk様

やっふぉっ!!

またまた開店休業のpawでございまする m(__)m

おお お仲間ですか~ ヽ(^o^)丿
陽水もいいですよね~
サイモン&ガーファンクルは小さな恋のメロディーとか卒業とか。
ミセスロビンソンなんか軽快で良い感じですよね!!
明日に架ける橋なんかも良いなぁ
彼らの心地よい旋律にうっとりした時代だったですよね~

砂漠に蝶は舞う様

どもっ アニキです ヽ(^o^)丿

っつか 頑固? 意固地? 偏屈?

ぎゃはは 何れにしてもあたしゃろくなもんじゃあないっすよ … (^^ゞ

やも様

いゃっほ~ ヽ(^o^)丿

コメ遅れまして すみませんです m(__)m
音楽通ですか。
ふむふむ そうかなぁ?
私の周りはもっともっとこだわった本当の音楽がいっぱいいますよ!

ミーハーも多いし!!

好きなアイドルおっかけて今だに日本縦断おっかけの旅をしているのもいるし!!  家族が可愛そうですよっ!!

車中での音楽はいいですよね~
竹山の太棹を聞いた日には 頭くらっくらしますよ!!

うんうんうん、と頷きながら読んでいたのですが「変になる前の 長渕剛」というフレーズに大爆笑でした。ぼくは「変になる」前の彼はよく知らないのですが、もっと真っ直ぐだったのでしょうね。あと、クラプトンの「コカイン」、大賛成です!!名曲ですよね。

flamencosketches様

おはようございま~す m(__)m

長渕くん。
昔は好青年(?)もどきでしたよ!!
歌だって まっすぐに歌ってました。
テクも小細工もなくね!!

クラプトン !! 
flamencosketchesさんもそう思いますか~
仲間がいると嬉しいなぁ~ ヽ(^o^)丿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/282-67261ec4

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
