--.--.--



2008.04.01

変 身 !! 生まれ変わるのだ~

変 身 !! 生まれ変わるのだ~

008.gif

    余りものですが 何か??


海苔がしけってしまった。
さてどうしよう … ??

ああ … じゃあ 韓国海苔にでもしてしまおう。

さてさて まず 海苔にごま油をぬりぬり 次に塩をパラパラ あとは炙って パリッ!!

ほら出来た。

むしゃむしゃ うん まあ 似た臭い味じゃ。   良しとしよう。

おっ 七味をフリフリしてもいけるぞ!! うんうん よしよし。




ありゃ こっちには山芋のトロロが残っているぞ~
どれどれ どうしたもんか …。  

おし!! 揚げてみるか!!

とろろに片栗粉と卵を入れてっと 出汁とお醤油も入れて まぜまぜ。

うんうん これ位混ぜればいいか。  あっ めんつゆでも良かったかな? まっいいか。

どれ では 海苔にのせて おっとっと~ こぼさない様に気をつけて~ くるんで くるんで

油の中へポトリっ 。  じゅわ~っ  おお 揚がったぞ~ よ~く油をきってっと。

どれ 一口お味見!!  はふはふ あっちっち~ うう~ん  んまいっ!!

海苔はパリっと 中はほわほわ うにゅうにゅ お餅みたいだぁ こりゃいけるぜぃ!!




おや ここにはサラダのトマトが余ってるよ~
さてさて どうするね~?

じゃあ スープを作るべーか!

お鍋にお湯を沸かして~ コンソメ入れて~ トマトはざく切りにして~ 投入!!

おっ いい具合に煮えたね~ では卵をまぜまぜ かしゃかしゃかしゃ

お鍋にいれて~ ふわっとよ ふわっとかぎ混ぜ そっとそっと ほら出来た!!

かんたんかんたん!!




簡単すぎても料理は料理じゃっ!!  この件について何か??



文句があるなら とりあえず食してみてからにしてくんなましっ!!!










↓やっつけ料理にポチっとなっ!!



FC2ブログランキング




コメント一覧

料理は簡単でシンプルなのが美味いんです!!
美味そうです^^
食材を無駄にしない。
一番大切なことですよね^^

おいしそー!!
早く冷蔵庫来ないかなー・・
生もの使わずできるものっていったら、パスタくらい・・。
6日までパスタ・・米ー米ー

はまぴー様

しんぷる いず べ~すとっ!!

っといっても 私のはいっつも ゛ やっつけ料理 ゛ ですがね~ ( ´艸`)ムププ

でも、とりあえずまあ食べれるから良しとしてください!!

なぎさ様

どもっ!!

パスタはダイエットにもいいので、よろしいかと!!
バター、おしょうゆ、チンしたキャベツ、ツナ缶を茹でたてパスタにからめるといけますよ~!!

頑張って!!

簡単でうまそうで
発想の転換というか
さすがですv-218

 うわあ、トロロを海苔でくるんだ料理、本当に食べてみたいです。どんな味なんでしょう、わくわくします。お餅みたいな食感、好きなんで、かなり「当たり」になると思います。

砂漠に蝶は舞う様

どもです (~_~;)
またまた放置してしまいました。m(__)m

料理は ゛ 牛丼 ゛ がベストかと!!
「 旨い・速い・安い !! 」 ってか 私のはやっつけですがね ヽ(^o^)丿

flamencosketches様

放置の女神 pawでございます m(__)m

トロロの海苔包みは超うまうまですよ!! ( 私の中でですが~i-201 )
唐辛子入れたりチーズ入れたり。
アレンジは色々ですよっ!!

やぁ~・・・
凄いですねぇ^^

しけた海苔を発見したら、
捨ててしまうかもしれない・・・(;´д`)

私も料理上手な主婦になれるように頑張らなくては!!

がんちゃん様

どもですぅ~ ( ̄ー)b

年季ですよ。
ただ がんちゃんより年クッテル分 場数こなしてるだけですよ。
うん。

第一、がんちゃんのお弁当なんかたいしたものですよっ!!

私ももう うん十年お弁当作ってるけど、最近手抜き街道まっしぐらですから~
見習わねばなりませんねー!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/272-90206216

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
