--.--.--

スポンサーサイト


2008.03.27

役人にぶち切れた。

役 人 に ぶ ち 切 れ た 。

big_0073.jpg

法務局内で大声で怒鳴った話。 そして放置の言い訳。

突然ですが 言ってもいいですか??

いえ、言わせて頂きます。



この木っ端役人がっ!!!

ケッ ぺぺぺっ 

・・・( ̄Д).∴カハッ!!!!




先日、私は法務局内でぶち切れてきました。
そして、大きな声で意見をしてきました。

あっ いい忘れていましたが、うちは、法律関係の仕事をしているんです。
法律の中でも特殊な仕事かと思います。

それでいつも役人相手に四苦八苦しています。

今回は法務局がらみの仕事でちょっとめんどい案件に おばば様も頭を悩ましていました。
おばば様は昔人ゆえ、お役人は偉い人的考えをまだ捨てきれず、遠慮しいしいの仕事ぶりです。

っで、今回も役人がぐだぐだと難癖をつけてきて、おばば様もお手上げ状態となっていたんですが、要はその役人も特殊な例ゆえに ゛ わや ゛ になっていたのですよ。

しょうがないので、変だと思いつついばり、つっぱる役人に言われるままうちで作成した申請書を訂正し、登記完了となったのですが、
なんと、それが間違っていた!!!

うちの申請書が正しかった!!!

それで抗議&訂正の為、奴に ( その役人 ) 会いに行くということになり、おばば様一人では不安だと言うので私もついて行く事になったのですが、奴は知らぬ存ぜぬ、そっちが悪い、申請書の通りに登記した、あげくの果てには 「 お宅はプロなんでしょ!! 間違ったのはそっちのミスでしょ!! 」 と。

それでおばば様が言われた通りに訂正したじゃないかと言うと、「 いや 書類の通りにやった。 書類に書いてあるからそのように処理するしかないじゃない? 」 とのたまう。

まったくひどい話じゃ。

っで、馬鹿を相手にしててもしょうがないと訂正を申し出て、今回は初めてのケースで、雛形等もない特殊なものなので訂正の仕方を教えて欲しいと言ったのですが、奴は 「 お宅はプロなんでしょう?だったら自分で調べなさい。プロには教えませんよ。 」 とぬかしやがった!!!!



ぶちっつつっっっつつ!!!



そこでついに pawaket はぶちきれました。


さっきから黙ってれば …
ちょっと、あなた何様のつもり?
役人ってのは日本国憲法の下、公共の福祉という観点から国民に奉仕する立場の人間じゃあないんですか?
こっちは下げたくも無い頭を下げて 「 どうか教えて下さい お願いします  」 って言ってるのにその言い草はないんじゃない?

わかればあなたなんかに頭下げたりしないし!!

第一、プロだから教えないって変でしょ!!
プロだって何だって分からないものは分からないんですよっ!!

まぁ あなたは何でも知ってるんでしょうからそんな 高飛車になってるんでしょうけどね!!!

分からない事は何もないんでしょう?

っつか そこに ゛ ご不明な点が有りましたら遠慮なく御相談下さい ゛ って書いてあるんじゃないですか!!

それはプロ以外って事ですか? プロだろうが何だろうがここに来ているって事は同じ納税者で市民で県民で国民なんですから!!!  

ふざけた事言わないで下さい 

そっちのミスなのに 逃げてばっかで この卑怯者っ!! 

… 
 


等々 切れてしまったらマッシグラな私はあたり構わず大声でまくしたててしまったのです。
周りは し~ん として、ははははは 

でもぶち切れ攻撃がきいて奴は親切丁寧に説明をはじめ、説明している間、私は奴から視線を逸らす事なく眉間に皺を寄せつつ睨み続けてやりました。

奴は私らが帰るまで一回も私と視線を合わせなかったのは言うまでもありません。 ぎゃははは

で、それからが大変、一度登記したものを抹消して元に戻し、そのことによってそれに絡む別の許可関係の手続きが期限に間に合わず最初からやり直し、委任状やら印鑑証明やらなんやかやすべてまた頭を下げてクライアントから取り直し。

挙句のはてに抹消、再登記の印紙代十万何がしはうちの事務所の自腹 …。

結局、奴は担当から外され、別の担当官により現在進行中なのであります。
 

っで 何が言いたいか?




 はい。



そんなこんなで



今まで



放置してしまいました!!



あはははは …



(´。_。`)ゞぅぅぅ…










↓切れ切れのpawにポチっとなっ!!



FC2ブログランキング




スポンサーサイト

コメント一覧

了解

う~ん、なるほど

一ヶ月間放置の言い訳としては弱いような気がしないでもない

「旬ノ牡蠣がおいしくて」とか「春鰹の脂が最高」でもヨカッタ様な・・・

なかよしのpawさんのことですから 了承しときましょうか・・・ぷっ



確定申告ですかね?今の時期といえば・・。
私のママンも四苦八苦しておりましたの。
でも、その役人はヒドイ奴だー!何て偉そうな!!そして小心者な!!責任も取れないのに偉そうにしてー!!むかちゅきますな!!

これからも、末永くワールドを見せてください!!

パワフルですね

おはようございます。

日本では、キレたら負け的な所がありますよね。
私もいつも忍耐なのですが、
さすがに先方理由で数十万の自腹が発生したら、
どうにかなりそうです。
しかし、末端の人をチクチクやるのもどうかと、
考えこんでしまいます。
私だったら言質を取って、管理者に詰め寄りたい。

それと、私の視野で狭い範囲の話ですが、
役所などの課長クラスの人をみていると、
上にヘツライ下に冷たい人がなれるのかなと。
暖か味のある人は出世できないのかな役所は・・・

公務員は国民全体への奉仕者なので、
相手がプロだから教えないとかは、
あってはいけない事です。
お役人は毎朝仕事の前に、「私達は全体の奉仕者」を
朝礼で連呼してもらいたいものですね。
それと、「公僕」を辞書で引いて欲しい。
公務員は「おおやけのしもべ」なのです。
だからこそ身分保障がある。
国民をないがしろにして、
身分保障はしろでは、片腹痛しですね。

いやー!何ともスカッとするお話で豪快ですなぁ。
私もそりゃ何度も喉まで出掛かったことありますが
後々馬鹿をみるのはこっちだし、我慢の連続ですわ。
同級生の役人にはチクりますがね、そんな人はやっぱ
所内でも評判良くなくて、結構しょうもない部署へ
飛ばされたりしてますね。ざまぁみろって(どんな部署の
仕事も大切ですけどね)。

さすがですよv-221

お役人なんて
勘違いしている奴が多いから
雷が落ちるのはいい薬でしょう

苦情を聞くのだって
奴らの仕事だし
その分いい給料もらってるだろうからね
これからもどんどん雷落としてやれば(笑)

お役人とは一体・・・と呆れてしまうお話ですね。
「納税者で市民で県民で国民」なんて啖呵を切れるなんてかっちょいいです。

で。

「そんなこんなで」以降が繋がってるんだか繋がってないんだかわからないところが、pawさんおちゃめだなあと。
でも、きっととってもとってもお忙しかったんだろうなと解釈しています♪

お暇ができたら、またおもろいブログ書いてくださいね。
でも、ご無理なさらずに~。

こんばんは~
久しぶりにのぞいてみましたら、pawaketさんがえらいことに巻き込まれてたので、びっくりいたしました(゚o゚)

書類をわざわざ間違う方に仕向けて、結局、費用も仕事の尻ぬぐいもpawaketさんがかぶるのは辛すぎますね・・・

そんなことがありながら、自分のブログにそれを感じさせない明るいコメントありがとうございました^^

レオン様

なにお~ ぷんぷん (●`・ω・´●)モキュ♪

死活問題だよ~ Ψ(☆w☆)Ψ
っつか それ以前に精神衛生上良くないっすよ~
まっ でもケセラセラですから なんとかなるっしょっ!!

なぎさ様

確定申告ではありませんよ~
お仕事です。
登記です。個人の財産ですのでしくじりは許されない事なのです。
なのに へぐりました (´д`、)

闇の仕事人になってシャキーンと抹殺したいです…。

にゃはっ!!!

また遊びに来てくりくり~ (^∧^)

やも様

いやいや 今回は切れたが勝ちです!!
下っ端とはいえ、個人の財産をいい加減に扱ってもらっては困る話です。
まして 知らぬ存ぜぬ 一抜けた~!!
は 許される事ではないかと思います。

担当した限りは間違いなく処理していただかない事には困る話なのです。
間違ったら間違ったで頭を下げるべきではと。
職権という事で訂正する事もあるのですからね!!

何が気に喰わないって 間違いを認めず、舌を出して後ろ足で砂をかけて逃げたのが 超むかつくのです。

いい大人が逃げの一手っつうのはいかがかと!!

っつか 奴は下っ端というよりか ナンバー3の人物で、わりと威張り組のようです。

とにかく、間違いを認めない奴は私的には屑です。
間違ったのなら 素直に認めてごめんなさいをしてくれればいい事かと。 ( 実際 ごめんなさいではすまない事なのですが だって人様の財産を抹消したり復活させたり。 さらに謄本にはバツイチ バツニと残るのです。 そして、会社が他県ですので印鑑証明、委任状、登記簿謄本等、再度クライアント直々にとってもらわなければならないのです。 ものすごい労力ですよ!! さらにさらに 当所のこけんにもかかわる事なのですよ~)

っと 熱くなってもしょうない話なのですが。
私はグレーじゃ嫌なのです。
ここはきっちり白黒つけないと。

駄目でしょうか?

にしても今回は痛すぎる話ですよ~(´д`、)

fancyk様

今回はさすがの私も青くなりましたよ~

でも、まあケセラセラで乗り切ります!!!!!

ちなみに 最近のドラマのせいで 「 斉藤さん 」 みたいとよく言われます。
あそこまではパワフルではないと思うのですが…。

あっ 喉まで出かかったら 出しちゃいましょう!!
ただし、後の始末もちゃんとせねばね!!

それが大変だっちゅうの! にゃははははは

砂漠に蝶は舞う様

ども~

やらかしちまいましたよっ!!
道中 やってしまいそうと思いつつ で やっぱやらかしてしまいましたよ~ ははははは

厳しいお言葉も頂きました。
それも身にしみる、納得できるコメントです。
でも、やっぱ 私はついついやらかしちまう人みたいで、後先ないんですよね~ にゃははは

やっぱ中途半端にもんもんとするのは駄目なんですよね~ … はは

spica様

にゃははは

やっつけ仕事のpawですから 繋がりなんかくそ食らえ~ってな事で … ふははは 駄目っすかね~?

役人ってのは親方日の丸っすから 寄らば大樹の陰
上司様 あなたのためならえんやこらさっさ どこまでもついて行きますあなたの後を後ろ向いたらベロベロベ~~ ってなもんです。

でもね 中には 本当に 本当にまっすぐな い~い人も居るんですよ!!
ほんとです。 うんうんo(*^▽^*)o

しんちゃろう様

どもです!!

いやはや お恥ずかしいです。
たまに どかんと切れる人ですので。
ご注意下さい にゃはは

「 猛獣 注意!! 噛み付きます。」 

しかし、しんちゃろうさんのブログはいつも綺麗で整然としてて あこがれてしまいます *:.。 (→ܫ◕ฺ人◕ฺฺܫ◕ฺ).。.:*・゚

私には無理な事ですが … しょぼ~ん

また遊びに来てくださいねっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/267-7ebee9d9

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
