FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.29

非常事態発生!!!

非常事態発生!!!

hula-p040 2

隊長!! 制御不能 システム停止致しましたっ!!

どもっ pawです。 m(__)m

先日、最悪な事態 が発生致しました !!

 なっ なんと …。


電子レンジが壊れたのですっ !!!!!




えっ 「 な~んだ (~_~;) 」 って !??

いやぁ あなたわかっていらっしゃらない !!
電子レンジが壊れたって事は、キッチンはほぼ壊滅状態、機能停止 って事なんですよっ !!!

我が家は食材をネットと生協家庭班、それと2カ月に1回程のまとめ買いに頼って居りますので。
( たれか者ゆえ買い物がめんどいのだ。 にゃは~ )

ですから 。  
それゆえに 。

野菜以外はほとんど冷凍 !!!!

例えば、豚肉ブロック3キロ、牛肉スライス2キロ とか、鮭切り身1本分 とか。
そうゆう単位のものを小分けにして冷凍庫にストックして居りますので …。

そして、メニューはいつも冷凍庫とご相談 「 ひそひそひ うんうん … ええっ でもね~ うんうんそうしよっか!! 」  みたいな~ その時に入っている食材の組み合わせにて決めますので。

ですから レンジがないと 


♪ にっちも


    さっちも


      どうにも


        ブルドック  


  わぁ~お~っっつ !!!   ♪




に なっちまうのです。 (T_T)


でっ、pawは考えました。
すこっちばかりの脳みそを Full に使ってさっ!!


カチンコチンの食材は解凍しなければ使えない。 

           ↓

自然解凍には時間がない。お湯で解凍はかったるい。

           ↓

ゆえに解凍にはレンジが絶対に必要。

           ↓

でも レンジは何者かの陰謀により撃破 !!!

           ↓

ゆえに 食事の用意は出来ない。( 無理にしようとすれば、っつか何かかんかは作れるがめんどい。 )

           ↓

外食 ?  出前 ?   うひひひひ ^m^   =  楽出来る~ ♪ ヽ(^o^)丿


っという 図式が出来上がり、にへらにへらと婿殿を待ちました。
勿論、食事の用意が出来ないという前提のもとに!!!

しかし、帰って来た婿殿は、「 へろへろに疲れておるので、外食は嫌じゃ !!」 とのたまう。
っで 結局はカップラーメンですませちまったわいっ ・・・(((^_^;)(笑)

次の日、早速新しいのを買ってきました。
修理に出そうかとも思いましたが、修理代にちょいと足せば新しいのが買えますもんね~。

えっ 修理ってそんなにかかるかって?

はい かかります。

数日前におばば様宅の洗濯機が壊れ、電気屋さんを呼んだら 修理可能かの点検に1200円かかり、ました。( ちょいと洗濯機をのぞいただけですよ~ いじったわけでなし。 )
そして修理となると部品代、出張費、工賃ととんでもない費用がかかる事が判明し、おばば様も結局新しいのを買いましたよ。

しかし、この電気屋さんはボッタクリですよ !!

自慢じゃないけど何十年らいのお得意様ですよっ!!

今まで テレビ、エアコン、冷蔵庫、洗濯機、掃除機 … 等々 おばば宅の家電はほとんど。
改築時の照明機器一切、( 当時百数十万円 ) 等々 全部。  
ご近所だから … と義理と人情でお付き合いしてるのに。

店がおばば宅から歩いて1分位の場所にあるにもかかわらず 出張費をとるんです。
今回、トイレの電気も切れたのでついでに取り換えてもらったら、出張費と危険箇所なんたらかんたら費含む工賃とか言って800円 ( 電球は160円 ) もかかったんです。

いいですか、もう一度おさらいしてみますよっ!!

洗濯機のぞいて 1200円
電球換えて  800円
電球  160円         + 消費税  …。

悪党ですよっ !!   

もっと前なんかテレビの映りが悪いので来てもらったら、「 あっ これ電波障害です。 」 で終わり。
工賃はいらないとの事で、でも出張費を2000円とられました。

信じられない !!!!!!!!

だからみんな量販店に流れていくんだなぁ ね~~っ。

ありゃりゃ  なんだか話が脱線してだらだらと嫌な話を書いてしまいました。!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

ごめんなさい 
 
っつう事で 今日はこれくらいにしておきますです。

世の中、だんだん春へと近づき、花粉もちらりほらりと飛散し始めました。
pawは天下のオールマイティのアレルギー人ですので、これから今以上に辛い日々に突入致します。

皆様も完全防備で花粉の時期に備えて下さいませませ!!


本日も長々お付き合い頂、ありがとうございました~!!




↓飛散で悲惨なpawにポチっとなっ!!



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

コメント一覧

電子レンジ破壊のテロですな(笑)

確かにないと困りますv-12

カップラーメン食べるくらいなら
凍ってるもの鍋に入れて煮てみるとか?
美味しいものができたかも?

修理代で金を取るのはソ○ーの常套手段ですよ
ソ○ータイマーは有名ですから(笑)


どっひゃ!!けっこう取られるものですね!!
世知辛いなぁ~・・嫌やわぁ。
でも、修理するより買ったほうが安いって、不思議な話ですね。物持ちが良い人のための世の中になってくれてほしいものです!

 食事の用意ができないe-63外食、という展開に大笑いしてしまいました。
 しかし、それにしても修理代って結構かかるものなのですね。正直、びっくりしました。製品を作った会社がアフターサービスでいろいろと修理してくれたらいいのに・・・。作りっぱなし、というのも問題ですね。

砂漠に蝶は舞う様

ど ども… すっかり放置してしまいますた!!

そ○ーってもしかして○にーですか?
はいはい そ○ーはしびらっこいです!! 

なぎさ様

ちわっす!!

いやいや すっかりご無沙汰っ子でした!!
お返事もすっかり遅れてしまって… ごめんなさいです。

ほんと!! その通りですよっ!
ちなみに、婿殿は中学時代のペンケースをまだ使っていますよ~ ぎゃははは

flamencosketches 様

ご無沙汰しております!!

ほぼ一月の放置です …

ずぼらの教祖様たる私ですから、ソノテの図式は即浮かぶのですよっ!! ぬふふふ ( ´艸`)

修理代や出張費って結構なものなのですよ!!

ちなみに、過去に洗濯機のゴムのわっか( ドラムに動力を伝えるものらしい。 ) を取り替えてもらったら、部品450円、出張費8000円、工賃5000円取られました。ヾ(;;゚Д゚)ノ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/265-d5b7e508

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。