FC2ブログ

--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.09.07

お天道様はお見通しでぃっ!!

  お天道様はお見通しでぃっ!!

big_0115_20070906100258.jpg

目撃者がいたんだぜぃっ!!

ども~っ!!

夏風邪をひいている やっぱりお馬鹿だったpawaketです。
喉をやられています。  痛いよぉっ…。

さらに 今日は台風びゅんびゅんっ!! 凄いよ~っ!!

っで 今日はタイトル画像に特別モデルとして ジャッキー・チェンジィ がひさびさのの登場ですっ!!

pawaket  「 チェンジイ、相変わらずお元気ですね~。 」

チェンジィ 「 ゲンキ ゲンキ ワタシ イツモゲンキアルヨ 

ワタシ コトシ138サイニナッタアルヨ 

コレカラモ セカイジュウノアクヲ タオスアルヨ!!

ワタシニマカセルアルヨッ !!!! 」

と、ますますお元気なチェンジィでした!!



では、本題に入るぜぃっ!!

先日の日曜日、車のあて逃げにあいましたっ!!


店の広い駐車場に車をとめて車を離れたのですが … 。
しばらくして駐車場に戻ると、2人の男性が近づいて来ました。
そして、婿殿と話を。

婿殿 「 え゛~っ!!!! 」


そして さささっと車の前方に回る婿殿 … 。

婿殿 「 嘘だろ~っ!!!! 」



見ると グリルが真っ二つ。 バンパーは曲がり傷つき、ボンネットも歪んでいる。

あて逃げにあってしまったのですっ!!

その男性達の話に依ると、70~80歳位のおじいちゃんが、多分ギアを入れ間違ったのだろうが 突然 ボンッ とぶつけたらしい。
ぶつけた後そのおじいちゃんは、車から降りてしばらくうろうろしていたらしいが、そのまま走り去ったと云う事だった。

そして、その男性2人はゃんとナンバーと車種を控え、親切にも私達が戻って来るまで待っていてくれたのです。


(TωT)ウルウル 何て良い人達なんだ~っ!!!!!



その後、警察の事情聴取にもお2人は証人として立ち会ってくれて、本当に本当に感謝しています!!

しかし、それに比べてお巡りさんの横柄な態度!!
こっちは被害者なのに、何だかなぁ … 。

お巡りさん 「 免許証、車検証、自賠責保険、っで 車には乗ってたの? 職業は? まったく、今日は当て逃げの多い日だ … ぶつぶつぶつ … 。 」


ってな感じで処理を済ませていく。

そっちは数こなして慣れてるだろうし、たまたま事故処理件数多くて忙しかったのだろうけど、こっちは当て逃げなんて初めてだったし、第一、愛車の変わり果てた姿 ( まっ 大袈裟ですけどね~ ) にショックを受けている。
まして、わざわざ時間を割いて立ち会ってくれたお2人に

お巡りさん 「 あっ どうもご苦労さん … 。 もういいです。 」


 じゃあね~ (ー"ー)

雰囲気的に、  ああ面倒くさ~ 今日はなんてぇ日なんだぁ 感が見え見えですから。

ほんとに、もう、まったくぅっですから。

その後、親切なお2人には心から感謝をしつつ別れ、お巡りさんも 面倒くさそうに帰ったのですが、婿殿がぶつけられた箇所を見ていたところ、


がしゃっ がらがら ころん がしゃっ …  
  
 

ってな感じでグリルが下に おっ 落ちてしまいましたぁ~~ (((((((・・;)サササッ


婿殿 さらにショック~っっっ!!!



お回りさんが言うには、ナンバーはわかっても、平仮名部分がわからないのでみつかるかどうか との話 … 。


しかしっ しかしですっ!!

見つかったんです!! 犯人がっ!!
それも次の日にっ!!


O(≧∇≦)O イエイ!!



警察から電話が来て、早速婿殿が行ったのですが、相手は70過ぎ位のおじいちゃん。
ぶつけたのはわかってたし、一応ぶつけた箇所も確認したが、持ち主がわからなかったから帰って来たとの事。  マジかよ~っ (~_~;)

警察で 本来なら当て逃げは逮捕だけど、今回は見逃す みたいな事言われたみたいです。
まっ 逮捕は可愛そうだけど、今回は勘弁するってのが、ようわからん。

「 じゃあ 気分次第で 人を見て逮捕したりしなかったりするんかいっ!! 」 って話ですよね~。

そしてそして、車の修理の件になって … 。
警察は 修理等には口出し出来ないので 後は2人で話し合ってくれって事に。
話し合いが始まり。

おじいちゃんはこの期に及んで 「 本当にこれ私がぶつけた所? 前から壊れてたんじゃないの? 」 と言ったらしい。
婿殿は半分キレそうになったけど、我慢 がまん。
そして、話しているうちに任意保険に入って居ない事が判明。
最初は保険が切れているかも… だったのが 結局、車を買った時から一度も保険に入ってないみたい。

信じられないっ!!  嘘~っ!!

って 実際最近はかけない人が多い。
我が家では3回被害者になっているが、その3回共相手が保険に入っていなかった。


そして、最終的に、修理代は全額おじいちゃん自腹負担。
修理時の代車等も勿論おじいちゃん持ち!!

と 当たり前の結果に。

そして おじいちゃん的に、

 『 余計な修理されると困るから自分の友達の修理工場で、見積もり時には車に詳しい他の友達も立ち合わせる。 』  

との話がでたのですが、流石に " 余計な修理 " にキレた婿殿は、

 『 おじいちゃんに余計な負担かせさせないようにと、ディーラーではなく安い工場を選んだのに いい加減にしろっ  』 

って事で 友達の工場は却下したのです。

本当に呆れたおじいちゃんです。

まったく お馬鹿さんです。

いい加減にしろです。



あらら 今日はちょっち感情に走ったのでだらだら ぐだぐだになってしまったなぁ ( まっ何時もですがね~  )

修理ですが、見積もり 約17万円 今まで保険をかけなかったつけが廻って来たんでしょうね~。

でも、このおじいちゃん。
今後も保険をかけるつもりはないみたいですよ。
古い車だから 無駄 みたいな事を言ってるみたいですし。

もし "o(▼皿▼メ;)o" のベンツにでもぶつけたらどうするんでしょうね~

相手が 善良な市民の私らでラッキーだったのですよ~ ┐(´ー)┌フッ





被害者pawにポチっとな!!  駄目?↓



FC2ブログランキング


ダイエット豆乳おからクッキー Aセット 5箱 (コントレックス付き!)【おから本舗】3日で-2.5kg!!カンタン楽々低カロリー生活なのにお腹いっぱい!!ダイエットクッキーで美味しく痩せる!!



格安チケット

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』

 





























スポンサーサイト

コメント一覧

えええ。。なんてジジィだ!
当たり前に、あと50年以上生きそうだ。



とんでもないジイさんですな!
年寄りのほうが非常識な人が多い
けどねv-12
そんなのが人の親になってるんだから
日本もおかしくなりますな!!

世の中には、いろんな人がいるものですね・・・
おじいちゃんの態度も、お巡りさんの態度も、なんだか哀しい。

でもチェンジイ・・・じゃなくて目撃された方がいらして良かった!
どうか愛車君が無事元気に修理されることをお祈りします。

ひでぇ話だぁ~~~~~!!!!私も最近携帯盗まれて傷害にあったけど、ホント警察って態度悪いよね!
事件まだ解決してないからパウちゃんが羨ましい。私はのうのうと犯人がまだこの世でシャバにいるかと思うだけでムカつくでや。

婿殿が怒るのも当たり前だよね!70と言えばワチキの父上と同じ年だが・・・・(;´∀`)絶対そんな真似しませんもの。

弟も交差点で相手側が明らかに悪い事故にあって、しばらくムチウチ状態。私は犯人に首を絞められムチウチ状態。やってられませんわぁ。
当て逃げの現場見ててくれた人いて本当によかったねぇ。しかしツラの皮のι(´Д`υ)アツィージジィーだこと!んま!気をつけてねぇ。私も気をつけまふ。(・∀・)ニヤニヤ

わーお。すっげーおじいちゃんがいるもんだぁ。。
おじいちゃんで思い出しましたが、友達が信号待ちをしている時に自転車に乗ったおじいちゃんがペロンチョとお尻を触っていきました。
大丈夫??って聞いたらその友達は「もう歳だもんね・・」となんとも哀愁漂った目でおじいちゃんを見送っていました。
でも、横柄なおじいちゃんはいかんですな!!まったく困ったものですわ!!

burukou様

どもっ!!

風邪が長引いています。
げほげほ (~_~;)

まったく、とんだじぃちゃんでしたよっ!!
車は無事 修理から帰ってきましたよ。
前面のみ新車!
あはははは~

名無しのゴンベェ様

どもどもっ!!

修理終わって車が帰ってきたので相手に電話したら、まだ保険入れてないようです。

っつか やっぱ入れる気がないのでしょうね~ (ー"ー)

spica様

車は美容整形を終えて若返って帰ってきましたが、私の風邪は長引いてます。
げろげろ~っ (-_-;)

お巡りさんに言いたいっ!!

『 あなたには日常茶飯事、うんざりな事かもしれないが、当事者には一大事、大変ショックな事なのですよ~っ!! 』

って話ですっ!!
人柄うたがっちゃいますよ。 ねぇ~っ


 

kao様

どもっ!!

私は解決したけど、かおちゃんはまだだもんね…。

かおちゃんは無防備だから気を付けなきゃ!!

早く犯人見つかるといいね~
でも、警察はあてになんないからなぁ

これからは気を付けるんだぞっと!! 

なぎさ様

どもっ!!!!!

駄目ですよ~
”年寄りだから” を理由に何でもありは許されません!!

痴漢行為ですよ!!

って でも、年老いてなお血気盛ん…。
いい事なのかなぁ …  いやっ 違うっ!!
悪いじぃちゃんじゃっ!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/217-0aa7b9be

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。