--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.08.03

お祭りと的屋さん

お 祭 り と 的 屋 さ ん

P8060018.jpg

寂 し い 話 で す よ ね ~
いゃあ 暑い日が続きますが いかがお過ごしでしょうか?

こちら宮城もさすがに暑い!!
おまけに台風がくるということで 蒸し蒸ししてます。

さて、夏本番!!
各地でお祭り真っ盛り!!

お祭りと言えば、出店!!

綿菓子 たこ焼き お面 金魚すくい 焼きそば お好み焼き りんご飴 etc…
私のお気に入りは、やっぱり綿菓子かなぁ~

最近ではクレープ 平成焼 チョコバナナ なんて昔はなかった オッシャレ~なのも色々ありますよね。
あとあとあとっ 金魚すくいだけじゃなく 亀釣り ヤドカリ釣り 何かもあったりする~

ところで、この出店。
数年前までは 『 的屋 』 さんがやっていたのですが、ここ宮城では風営法か何かで やくざ屋さんの屋台は駄目って事で締め出されてしまったみたいなのです。

まっ " 組の資金源 " 要するに " 悪さの元 " という事らしいのですがね。

でもね、的屋さんがいないと 何か盛り上がらないんですよね~
的屋さんの絶妙トーク、そして威勢の良さ。

やくざ屋さんなんだけど 夜店なんかでは彼等が居ると逆に女の子同士でも安心して屋台回り出来るんですよね~
からまれたりすると 
「 おいおい あんちゃん おねぇちゃん達にちょっかいだしてんじゃないよ~ ♪ おねぇちゃん こっちきて見てってちょうだいなぁ~ ♪ 」 なんて助け船出してくれたりもしますしね。

『 人情の夏 日本の夏  』 ひゅ~~ ど~んっ 

的屋さんの居ないお祭り。 寂しい話ですよね~


テッキヤサ~ンッ 


プリ~ズ  カムバ~ック !!!!



だからというわけではないですけど

最近の夜店はめちゃつまらん。

つまらんから行かない。

行かないから 家で寝転んでお菓子を食べながらテレビを見る。

寝転んでお菓子を食べながらテレビを見てるから太る。

太るから歩くのがおっくうになる。

おっくうだから夜店には行かない。

もし行ってもつまらんから家で寝転んでお菓子を食べながらテレビを見る。

寝転んでお菓子を食べながらテレビを見てるから太る。 

太るから歩くのがおっくうになる。

おっくうだから夜店には行かない … 。


っと 悪循環なのです。   ハァ━(-д-;)━ァ...



ところで あなたはお祭りの " 見世物小屋 " 及び " お化け屋敷 " に入った事がありますか?

自慢じゃあないけど 私はありますっ!!


( ̄▼ ̄*)V ニヤリッ



" お化け屋敷 " なのですが、これは超超超~っ すごかった!!
今まで こんな体験はしたことないってくらい凄い体験でしたよ。

まず 料金を入り口で ( 確か500円 ) 払いぎしぎしいう戸口から入る。
中からは キャー キャー ぎゃー ぎゃー いう声が…。

お祭りの小屋で 行列が出来てるわけですから 結構強引に間隔あけずに中に入れちゃうので ありさんの行列状態なのですがね。

入ると薄明かり ( ほとんど闇だったなぁ ) で両側に黒い幕をはった通路が

( 報告!! 今テレビでニュースをやっているのですが、エレベーターが落ちて、人が下敷きになったということです。 っで 女子アナが 「 … 助けるためにエレベーターでジャッキを持ち上げたところ … 」 と言っていました。 (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ !? そんな…  げっ  )

ありさんの行列状態なのでつまりつまり進んで行くけど 「 きゃー ぎゃー 」 の声のみ。

そして… 明るくなりつつある通路のある地点で… 

(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ 


しっ 白い手が…  


(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)


白く塗った手が腕を掴むんですよっ!! (。→∀←。)キャハ

そしていきなり出口~ ひひひっ ♪

それでおしまい。 それだけですよ~。 


どんだけぇ~っ  こんだけぇ~ ♪ ♪ 

ちゃん ちゃん ですよっ。

" 見世物小屋 " もまっ こんなものだそうです。

蛇女 って~のは ちょっち美人なオネェサンが出て来て、いきなり生きた鶏の首に噛み付き、絶命させる。
又は 大蛇の作り物のとぐろの真ん中におばちゃんが首を出している。

そんなもんなんだそうです。

はあっ …。       暑い毎日が続きます!!

みなさん バテないよう、ダレないよう、しっかり 強く生きていきませうっ!!

ではでは  良い週末をっ!!



↓的屋のおっちゃんに ポチっとな!!



FC2ブログランキング


ダイエット豆乳おからクッキー Aセット 5箱 (コントレックス付き!)【おから本舗】3日で-2.5kg!!カンタン楽々低カロリー生活なのにお腹いっぱい!!ダイエットクッキーで美味しく痩せる!!



格安チケット

"もっと"簡単ショッピング Store-mix.com


SOHO・起業家を成功に導く電子書籍販売ツールを提供・・インフォカート


商品無料仕入戦隊『電脳卸』


スポンサーサイト

コメント一覧

こんな時にかぎって

秋田では本日より竿灯祭りが開催されており・・・
しかも事務所の前は交通規制まで
夜店のお兄ちゃんたちは 昼から焼き鳥の匂いを撒き散らしてるし
会社に戻れません

お化け屋敷は あっしを見てお化けが怖がるので入れません(どんだけぇ)
この夏の旅は涼を求めて竜泉洞の中でキャンプってのはどうだろうかと提案しましたが
だ~れも賛同してくれません
いい案はありませんか?

レオン様

戻れない…

おいおい お前さん ひっかかってるんじゃ~ないだろうね~

って まずひっかかってるでしょうね~♪

竜泉洞ですか… バーベキューしますよね~ …

私は花泉でバーベキューをして あぶの大群に襲われましたっ!!

かいかいでしたっ!!

そうね~ 宮城の登米。
三滝堂なんてのはどうです?

http://www.miyagi-kankou.or.jp/wom/ser.php?sf=2&cid=3762&cfg=1

なんて お勧めですよん!!

お化け屋敷かぁ、あんまし好きじゃねーすね(決して怖いんじゃないよ)。むやみのペタペタ触ってくるし、いきなり出てきてヨケた拍子に足ぶつけるし、そうそう学生のとき、友達4人で入って、空手部の奴がお化けの首を絞めたってことありました。あんときゃこいつ怖ェ!!と思いましたね。
でもホンっとお祭りはに不参加なこの頃ですワ

見世物小屋、懐かしいですね~。
こっちの蛇女は確か蛇を鼻から入れて口から出してました。
それだけv-13
河童もいましたよ。
明らかに人形でしたけど。
相手がヤクザなのでかなり詐欺な内容でも誰一人として文句は言わず・・・・・。
知り合いのヤクザがいたので無料で入りましたが、こんなのとても500円を出して見る気にならないですよね。

この間靖国神社の御霊祭り行ってきました
そこで見世物小屋があるというのでのぞいてみました。
入り口で呼び込みをしているのは沢田研二だそうです。
それだけでインチキ臭いけどwww
蛇を食う女がるというので
ほんとかよ?
って感じで見ていると
生きている蛇を袋から取り出し
イヤナ音と共に食いちぎり
そのまま飲み込んでしまいましたv-12
なんでも40年振りの新人だそうで
テレビでも特集され
注目の新人とのこと
近くへ行ったときは是非ご覧あれ
蛇を食いちぎる時の音は
寒気がするほどの音でしたよ。

的屋さん・・・ヤクザだったなんて・・ビックリー☆☆
私も昔はお祭り行きましたが・・っていうか、沖縄は縁日とかがないので、なんだか他の地域のお祭りが気になるところです。
それにしたって、悪循環・・・通りで!!納得!!!

同感ですね!!
基本的にテキヤさんとやくざ屋さんは全然別ものなんですよね!!
テキヤさんは祭りなどの屋台のプロだから、啖呵売りやお客とのやり取りが楽しかったりするんですよね。
そのテキヤさんを追放するなんて、祭りをつまらなくしているとしか思えません。。。
ちなみに僕はお化け屋敷には入れません・・・><;

fancyk 様

ほんとは 怖いんでしょ~…?

実際 本当に怖いのは人間ですよっ!!
くわばらくわばら  ̄Д ̄ =3 ハァ

私も不参加組です!!
家でもっさりしてた方がいいし~

龍 様

鼻から入れて口からですか… Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

蛇さんが気の毒です…。 o(TヘTo) くぅ

くだらないのに何故か楽しい見世物小屋ですよっ!!
でも 500円はやっぱ高いよね~ "o(▼皿▼メ;)o"プルプル

砂漠に蝶は舞う 様

それはきっと 澤田賢児さんでしょう ププッ ( ̄m ̄*)

おおおおぉぉ 食い千切りですかっ!!
生臭さそう… ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε= ヒイィィィ!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ

して、その新人さんはおいくつでしょうか?
まさか80歳だったりして~ (^m^ )クスッ

なぎさ 様

そちらは縁日とかないんですか~

それはつまらないなぁ 从´_υ`从ショボーン

縁日 夜店 楽しいですよ~!!
でも、沖縄には本土にない楽しい事がいっぱいいっぱいあるから 良しとしましょっ!!
v(*'-^*)ゞ・'゚☆ブイ

はまぴー 様

∠( ゚д゚)/ 「え」  もしかして ヘタレかいな?

あっ 失礼!!  はまぴーさんは怖がりさんなのですか?
じゃあ 我が家には来れませんね~
何せ うちのお坊ちゃまが時々連れてきちゃいますからね~ v-39

行政は融通がききませんからね~

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://pawaket.blog52.fc2.com/tb.php/209-c27b49f3

▲TOP

 | HOME | 

プロフィール

pawaket

Author:pawaket
pawaket :
ちっちゃい頃にみた映画に
出て来た猫ちゃんの名前だよ!!
pawは猫ちゃんの前足や肉球、
ketは毛布を表してるんだ~。

ほわほわ ぷにぷに 
そんなpawワールドへようこそ!!
 

FC2カウンター
ポチッとしていただいたら嬉しいなぁ~

FC2ブログランキング

SEO対策:ブログ
『 pawです 』
ペットじゃないよ~。私がpawaketの飼い主だよ~。


ありがたきお言葉
リンク
最近のトラックバック
最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア
RSSフィード
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。